初めてのアニクラと初詣

こんばんは,りんです.

ここ一週間でいろいろなところへ行っていろいろなことをしました.まずは土曜日に,「ゆりりずむ」というクラブイベントへ行きました.ゆりりずむは「ゆるゆり」をメインとした百合アニメ限定のクラブイベントで,今まで興味はあったけど行っていないという状況だったのを,今回知り合いに誘われて初めての参加をしてまいりました.

ゆりりずむ

ゆりりずむは昼のイベントで,14:30~20:30に行われたのですが,当初は「自分はコミュ障だしこんな長い時間楽しみ続けられるだろうか」と不安に思っていました.しかし,そんな想いもイベントが始まってしばらく過ごしているうちに払拭されました.クラブイベントというのは常にDJの方が音楽を流していて,自分の好みの音楽が流れているときはステージの前に行って体を揺らしたり音楽を聞いたりしていれば楽しいし,それ以外のときは離れたところに座ってくつろいでいれば良いということが分かりました.実際に高まっている人も多数いて,サイリウムを振っていたりヲタ芸を打っていたりしており,実際に自分が激しい運動をしなくてもその場にいるだけで楽しい気分になりました.今度は自分もサイリウムを持っていこうと決めました.

ちなみにゆりりずむはコスプレ可のイベントだったため,冬コミと同じくゆるゆりの杉浦綾乃ちゃんのコスをして参加しました.コスプレをした状態で音楽を聴くというのもまた新鮮で楽しかったです.自分以外にもコスプレをしていた人が結構いて,いろいろなコスプレを見るのも楽しかったです.

バンドの人が演奏している様子

バンドの人が演奏している様子

余談になりますが,仕事などがつらいときも,こういうイベントへ行けばストレスの発散になるし,このようなイベントのために日々のつらさを乗り切れるといったこともあるのだろうなと思いました.いろいろな意味で多くのことを知った週末でした.

そして本日は神田明神へ行き初詣をしてきました.昨年は良いことが無かった年だったので,今年こそはいい年になるように,頑張りたいと思います.

神田明神鳥居


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です